秋冬はKnitの気分なんです。

秋冬は大概Knitを中心に着てるんですが、いかんせんチクチクしないものを探すのが

一苦労でございます。

AAやガンジーなど色々ありますが、

今年のKnitはこれを軸に。

tone British Sweater

撚糸のテクニックによるメランジ感がたまりません。

 

f:id:hynm_kawashima:20171012144532j:plain

 

こちらからお近くのお店に覗きに行ってみてはいかがでしょ。

 

さて、レコード買いに行ってきます。

 

ICHI-LOW Kawashima

 

www.instagram.com

THIS WEEKEND

今週のありがたく2本立てで活動ができることに感謝でございます。

 

まずは今夜。

毎月最終金曜日にSHIBUYA TSUTAYAの7F「SHELF67」で開催させていただいているPREMIUM LOUNGEと「SHELF67」の2周年記念イベントということで、アメリカ発のウールウェア・ブランケットで有名な老舗ブランド〈ペンドルトン〉と、メンズファッション誌『THE DAY』。両者がタッグを組んでスペシャルなイベントが行われます。

f:id:hynm_kawashima:20170928022119j:plain

GUESTにKing of Diggin' DJ MUROさんを迎えていつもの布陣でお送りします。

詳しくはこちら。

www.houyhnhnm.jp

 

そして土曜日は渋谷の小箱の雄、KOARAでこちら。

f:id:hynm_kawashima:20171002133642j:plain

Yoppyさんたちとズンドコします。

Ureiを久しぶりに触るんで、ドキドキしてますがきっちりGroove出していこうと思います。

色々イベント目白押しな週末ですが、チラ見宜しくお願いします!

 

さて明日のレコード選ばなきゃ。

 

Have a nice one.

 

ICHI-LOW Kawashima

 

富士山から渋谷

金曜日のPREMIUM LOUNGEを終えて向かった先は同じみふもとっぱら。

 

恒例のGO OUT CAMPのオフィシャルバーでサイレントディスコしてきました。

 

今回はSHOW_Schottと2人で参戦!

 

テントは久々のPRIMUS H4

 

https://www.instagram.com/p/BZpXa-OlLJW/

今日の家2人部屋#gooutcamp #gooutcamp13#primus #primus_h4 #tent#camp #豹柄おじさん 

 

 

夕陽を受けて雲がピンクに染まり出しました。

https://www.instagram.com/p/BZqFzKilrgJ/

#mtfuji #moon #gooutcamp #gooutcamp2017 #gooutcamp13 #富士山 #豹柄おじさん

 

で、肝心なサイレントディスコの画像なし。。。

 

そのくらい盛り上がったということにしときます。

 

楽しかったです。次回も参戦したいですね〜

 

さて今週末も2本ありますので、是非!

 

また詳しく書きます。

 

DJ界の大御所とアパレル、スケート界の大御所とやらせていただきます。

 

f:id:hynm_kawashima:20170928022119j:plain

f:id:hynm_kawashima:20170928053301j:plain

f:id:hynm_kawashima:20171002133642j:plain

 

どちらもレコードなんで、不足がないように買ってこなきゃ。

 

ICHI-LOW Kawashima

 

 

 

今週末は2本立て

またまた月末更新のだらしない感じですが、先日20年ぶりにParisにいってきました。

その話は追って書けたらなと。

取り急ぎParisで一番美味しかったのはこだわりラーメンというラーメン屋さんのラーメンでした。

 

今週末は仲良しSHOW_Schottと共に2本立てでございます!

 

まず今夜、最終金曜日の定例会。PREMIUM LOUNGEでございます。

色々な催し物もカブっておりますが、スタートはこちらで一杯でお願いします。

 

人間観察できて本も読めて音楽も楽しめる。なかなかいい空間だと思います。

 

ゆる〜くやってますので、是非!

f:id:hynm_kawashima:20170915134126j:plain

 

で終わり次第車飛ばしてこちら!

f:id:hynm_kawashima:20170929094525j:plain

こちらも#豹柄おじさんの定例会GO OUT CAMPでございます。

前回からオフィシャルばーの音楽担当として、ラウンジスタイルと夜中の名物サイレントディスコで盛り上げたいと思います!

 

ここでは確実に豹柄きてますので、すぐ見つかると思います。

是非是非乾杯しましょう!

 

新しいテント張ろうか悩んでますが。

 

ということでみなさんお会いできる方は是非お声がけください!

 

さて、レコード買いにいってきます。

 

ICHI-LOW Kawashima

最近の推しTUNE

月曜から夜更かしにお付き合いいただいた皆様ありがとうございました。

 

すごっく楽しくプレイさせてもらいました。

 

またお邪魔したいパーティーですね。

今をときめくアパレル界のヤング達の勢いもすごかったです。

なんか90年代のあの感じをまた思い出したり。

 

そんなこんなで月曜日もかけた最近推しのTUNEをご紹介します〜

 


Love's Work - Robin Mckelle feat. Gregory Porter


José James - PROMISE IN LOVE

 

どちらも7inch出てるので、探してみてはいかがでしょ。

 

さて、レコード買いに行かなきゃ(取り置きしすぎ...)

 

ICHI-LOW Kawashima

 

月曜から夜更かし

ってマツコさんの番組タイトル丸パクリですが、久々に月曜から夜更かしします。

 

organ barで15年ぶり?くらいにDJします。

なにやら色々元気に活躍している若者たちにオファーをいただいたので、

しっかりとおじさんならではのプレイってやつをしたいと思います。

 

f:id:hynm_kawashima:20170828100809j:plain

 

さて今夜の仕込みをしないとね。

 

みなさんお待ちしてますよ。

 

ICHI-LOW Kawashima

 

PREMIUM LOUNGE

またもや月一告知。しかも当日。

 

まあ今年は夏らしいこともせず、天気も悪く、モチベーションも上がらず。

音楽だけが友達の生活を過ごしていましたがみなさん浮ついてますか?

 

さあ今夜も渋谷のおしゃれなブックカフェWIREDTOKYOでPREMIUM LOUNGEです。

 

今回は音楽ライターの大前至さんをお招きして、HIPHOP、SOUL、FUNKアプローチもふんだんに織り交ぜながら展開しますよ〜

 

しかもワンコインでスパークリングワイン飲めちゃいます。

 

夜遊び、デートの前のスタートダッシュはこちらでいかがでしょうか?

 

f:id:hynm_kawashima:20170821091557j:plain

 

 

GUESTの紹介はこちら。

Kiwamu Omae/大前 至(音楽ライター)
96年よりヒップホップをメインとした音楽ライターとして活動をスタートし、ヒップホップ専門誌『blast』などで執筆を行なう。’03年から’15年まではLAを拠点とし、音楽だけでなく、ファッション、アート、ライフスタイルなど様々な分野にわたって執筆活動や各種コーディネイト、アーティストの来日ツアーなども企画。LAから東京へ戻って以降もフリーランスライターの傍ら、P-Funkをテーマにしたアート展をプロデュースするなど、様々な活動を行なっている。

 

 

さて今日届くレコード取りに帰んなきゃ。

 

ICHI-LOW Kawashima