
歯車にまどわされて

よく組織とかで歯車を合わせて共に進んでいこうとか車輪に例えたりしますが、

なかなかうまくいかない現状があったりしますよね。

そんなことをふと思いながら歩いていたら、目に飛び込んできた一枚のポスター

 

f:id:hynm_kawashima:20160612140747j:plain

 

タイトルでくらったのですが、さらにオールディックフォギーのドキュメンタリー映画じゃないですか、これは興味津々です。

 

映画『オールディックフォギー / 歯車にまどわされて』|公式ホームページ

8/11から公開なようなので、お時間ある方は是非見てみてはいかがでしょうか?

 

youtu.be

 

さて今日はレコード買えるかな。

 

ICHI-LOW Kawashima

 

 

 

 

豹柄おじさん a.k.a. 靴下おじさんの始まり

しばらく放置状態でこいつ誰やねんって感じでしょうが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

所属クルーであるCaribbean Dandyがフジロック出演で盛り上がっている中、港で四苦八苦しておりましたよ。

海の近くにいても、今年の夏は露出が少ないのがトレンドなのか、目の保養もできずに日々鬱憤をためております。

 

そんな鬱憤を晴らすかのごとく、大量の靴下を正規輸入しましたので、お知らせします。

 

f:id:hynm_kawashima:20160804183313j:plain

 

Hanesと並んでアメリカではアンダーウェアの定番ブランドであるFruit of the Loom®ですが、未だにMADE IN THE USAを貫いているこの10P socksを引っ張ってきました。

 

今週くらいからお取り扱い店舗様で販売開始していると思いますので、ぜひ手に取ってみてください。

 

スニーカーにぴったりなNo Showももちろんご用意しておりますので。

 

じゃ、2ヶ月ぶりにレコード買いに行こうっと。

 

ICHI-LOW Kawashima

LAST SUMMER

f:id:hynm_kawashima:20150827133109j:plain

 

すっかり秋っぽくなってきましたが、まだまだ夏は終わってないと信じたい今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

9月の最初の週末に千葉は根本マリンキャンプ場で行われるGRENNROOM CAMPに出演が決まりました。

プライベートで遊びに行ったことがあるんですが、夜は満天の星空で波の音と共に酒を飲むっていう極上なシチュエーションでキャンプができるんです。

もちろんアクティビティや音楽も間違いないので、皆さん是非チケットゲットして一緒に遊びましょう。

また今回から隣の白浜フラワーパークも会場として新たに加わったようです。

こちらはプールサイドで遊べるので、海はちょっとっていう方も大丈夫です。

僕はプールサイドでDJするんで宜しくお願いします。

最後の夏を楽しみましょう。

 

f:id:hynm_kawashima:20150827133659j:plain

 

ICHI-LOW Kawashima

週末の思い出

週末土曜日はAIRでACID CITYの上のスペースでSMOKE CITYでした。

ACID HOUSE好きのお客様たちは音好きなのか、REGGAEのフロアでも

がっちり楽しんでくれました。

こういういろんなジャンルのところでやるのも結構楽しかったです。

 

MAGARA ロングセット古めからビッグチューンまでさすがのプレイでした。

f:id:hynm_kawashima:20150810181909j:plain

次のDJ YUKIJIRUSHIの前にちょっと煽りを入れて

f:id:hynm_kawashima:20150810181959j:plain

DJ YUKIJIRUSHI登場!往年のRAGGA HIP-HOPまで幅広く盛り上がってました。

f:id:hynm_kawashima:20150810182157j:plain

ってことで、マイクをMARTIN-KINOOにパスしつつ、KINOOのしっとりセレクションでレディーたちが揺れ

f:id:hynm_kawashima:20150810182235j:plain

最後は私がエンドレスでやらせていただきました。

f:id:hynm_kawashima:20150810182419j:plain

久しぶりに2時間近くやった気がします。

でも楽しかったです。

なかなか音を止めさせてくれない先輩たちのタフさには脱帽です。

 

またいろんなところで回す機会あると思うので、たまには遊びに来てください。

 

ICHI-LOW Kawashima

#Kumanokoido

NYでグラフィックやこちらのテディベアをハンドメイドしている古い友人のJUNEが

日本に一時帰国してこちらのテディベアの展示会をやるということで行ってきました。

#Kumanokoido とは欧米文化では友情のシンボルとして愛され続けるテディベアに

世界の様々な生地を使用することによって異文化を結びつけられないかという発想から

始まったNY発の手創りテディベアだそうです。

 

2011年に西アフリカはマリとブルキナファソに旅してきたのをきっかけに、現地の人たちと何かしらの交流を維持することはできないものか、そして西アフリカの魅力が少しでも伝わればとの想いで西、中央アフリカ広域で日常生活に浸透しているWax-Print生地を使ったテディベアを創り、その売り上げ金でお邪魔した村のひとつに井戸を掘りたいとの願いから始めたプロジェクトだそうです。

 

こちらがWax-Printの子達

f:id:hynm_kawashima:20150714114846j:plain

そんな#Kumanokoido(熊の子井戸)プロジェクトは、Nepenthes NYやBODEGAなどアパレル業界にも賛同を呼び、コラボレーションも多数発表されました。

 

そしてJUNEの真骨頂のひとつ迷彩の子たち。

迷彩好きでもあるJUNEのこのクレイジー迷彩は一匹のテディベアにいろいろな国の軍服を混ぜることによって世界平和への願いが込められています。

 

ということで僕は迷彩の子をお引き取り。

f:id:hynm_kawashima:20150714114854j:plain

 

そのほかにもアフリカを旅した時の写真も展示されているので、熊ちゃんとアフリカに興味を持った方がいましたら、是非実物をご覧になってはいかがでしょうか。

 

#Kumanokoido EXHIBITION

7月13日から東京北青山の外苑前Bar C.O.Dで5日間、テディベアおよび西アフリカはマリとブルキナファソを旅した時に撮った写真の展示&販売を行います。是非とも会場に来て頂き実際手に取りお気に入りの子をお選びください。

場所:外苑前Bar C.O.D / 港区北青山2-11-17 / 03-3401-0263

 

ICHI-LOW Kawashima