PREMIUM LOUNGE

またもや月一告知。しかも当日。

 

まあ今年は夏らしいこともせず、天気も悪く、モチベーションも上がらず。

音楽だけが友達の生活を過ごしていましたがみなさん浮ついてますか?

 

さあ今夜も渋谷のおしゃれなブックカフェWIREDTOKYOでPREMIUM LOUNGEです。

 

今回は音楽ライターの大前至さんをお招きして、HIPHOP、SOUL、FUNKアプローチもふんだんに織り交ぜながら展開しますよ〜

 

しかもワンコインでスパークリングワイン飲めちゃいます。

 

夜遊び、デートの前のスタートダッシュはこちらでいかがでしょうか?

 

f:id:hynm_kawashima:20170821091557j:plain

 

 

GUESTの紹介はこちら。

Kiwamu Omae/大前 至(音楽ライター)
96年よりヒップホップをメインとした音楽ライターとして活動をスタートし、ヒップホップ専門誌『blast』などで執筆を行なう。’03年から’15年まではLAを拠点とし、音楽だけでなく、ファッション、アート、ライフスタイルなど様々な分野にわたって執筆活動や各種コーディネイト、アーティストの来日ツアーなども企画。LAから東京へ戻って以降もフリーランスライターの傍ら、P-Funkをテーマにしたアート展をプロデュースするなど、様々な活動を行なっている。

 

 

さて今日届くレコード取りに帰んなきゃ。

 

ICHI-LOW Kawashima

THE DAY meets PREMIUM LOUNGE

月一回の告知投稿になってきちゃったな。

 

もう少し書こう書こうと思ってるんですが。

 

そんなこんなで今回のPREMIUM LOUNGEは本日発売のTHE DAYの出版記念パーティーをドッキングさせちゃいます!

以下、引用文

 

"THE DAY no.24の発売を記念して、

7月28日金曜日、渋谷TSUTAYAで毎月プレミアムフライデーを賑わせているイベント「PREMIUM LOUNGE」とタッグを組んでイベントを行います。7月24日に発売する最新号の閲覧、販売はもちろん、バックナンバーも揃えておりますので、会場にて今一度THEDAYをチェックしていただけると幸いです

当日はラウンジパーティーの先駆者ICHI-LOW氏とSHOW_Schott氏による、暑い夜を気持ちよく過ごせるラウンジスタイルのDJと、最新号にも登場するトロピカル松村氏がゲストDJとして参加して、良質の音楽をお届け致します。

エントランスフリー、どなたでも入場できるようになっておりますので、皆様お誘い合わせの上、お仕事帰りにふらりとお立ち寄りいただけると幸いです。"

 

です!

f:id:hynm_kawashima:20170724114111j:plain

 

 

しかも、渋谷TSUTAYAでTHE DAYを購入し、レシート持ってバーカウンター行くとプレミアムモルツと交換できるよ。

雑誌買うと一杯飲めるシステムになっております。

 

ぜひ、仕事上がりにTHE DAY買ってビール飲みながら座って読んで言ってはいかがでしょうか。

 

そのあとは真夏のさみしんぼNIGHTへ行くもよし、FUJIROCKへ行くもよし、って感じで夏を遊ぼうではありませんか。

 

さて、あの子の好きそうなレコード掘りに行かなきゃ。

 

ICHI-LOW Kawashima

今週の花金データランド

ようやく梅雨っぽい天気になってきて、朝の電車のオイニーがきつくてたまらない季節到来ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

自分自身の加齢臭を確認しながら今年のOld Spiceはどの香りにしようかと考えています。

 

さて月日が経つのは早いもので、もう今週の金曜日がやってきます。

そうです。PREMIUM FRIDAYにやるラウンジパーティー"PREMIUM LOUNGE"

 

渋谷の待ち合わせポイントTSUTAYATSUTAYAのビルの7FのBOOK CAFE、WIRED TOKYO(SHELF67)でやってます。

当日限定メニューやワンコインメニューも揃ってますので、本を読みながらディナーしたり、外は暑いんで上で待ち合わせして見たり、談笑したりパーティー前、パーティー後にぜひ使ってください。

カフェなんでADD FREEです。

 

座ってゆっくりしたい方は予約することをオススメします。

f:id:hynm_kawashima:20170616140757j:plain

 

今回も脂の乗ったSHOW_Schottとゆるーくやってます。

 

次回から色々コラボって行く予定っす。

 

じゃ、レコード買いに行ってきやす。

 

ICHI-LOW Kawashima

宝韶寿レモン

広島のref.さんが手がけるLIFESTYLEな展示を拝見させてもらいに柳橋のTOHO BEADS STYLE Tokyo Gallery tへ行って来ました。

 

THE STORE ref. EXHIBITION

f:id:hynm_kawashima:20170614140923j:plain

 

上のメインコンテンツに加え、様々な生活を豊かにしてくれそうなアイテムが展示されていました。

宮島のしゃもじ

f:id:hynm_kawashima:20170614141228j:plain

靴べら

f:id:hynm_kawashima:20170614141323j:plain

ペーパーウェイト

f:id:hynm_kawashima:20170614141351j:plain

ジューサー

f:id:hynm_kawashima:20170614141428j:plain

手ぬぐい

f:id:hynm_kawashima:20170614141519j:plain

 

他にもたくさん職人さんの伝統と今の暮らしとのマッチングを考えたアイテムが並んでました。

その場で購入可能なので、ぜひ足を運んでみてください。

 

期間も日曜日まで延長になったそうなので、ぜひ。

運が良ければレモネード飲めると思います。

 

f:id:hynm_kawashima:20170614141729j:plain

日時/2017年6月13日(火)-18日(日)
時間/11:00-20:00
会場/TOHO BEADS STYLE Tokyo Gallery t

 

行ったらタイトルのレモン見れると思います。圧巻です。

 

 

さて、レコード聴きながらレモネード飲もうっと

 

ICHI-LOW Kawashima

 

DANDY'S LOUNGE 2

ここぞとばかり連投しますが、二年間もサボってたLOUNGEにフォーカスしたMIX CDのシリーズ続編を本日リリースしました。

今回もall 45's(7インチレコード)のみでやっております。

 

f:id:hynm_kawashima:20170526153048j:plain

詳細はこちら

-DANDY'S LOUNGE 2- MIXED by ICHI-LOW for Caribbean Dandy

DANDY'S LOUNGEシリーズが2年ぶりに続編をリリース!名曲カバーや歌モノを心地よく聞かせるラウンジ・ミックス!

ICHI-LOW氏がジャマイカ産音楽をセレクター視点でどう伝えるかをコンセプトにSoul, R&Bなどの名曲レゲエカバーを新旧厳選セレクト!ラウンジパーティーや、カフェ、バーなどのBGMとしてもオススメ!

という内容になっておりますので、お近くのレコード店、アパレルショップ、カフェなどでチェックしてください。

 

さて今夜のレコード選ばなきゃ。

 

ICHI-LOW Kawashima

 

 

PREMIUM LOUNGE

いつからか最終金曜日をPREMIUM FRIDAYとかいうようになったのに、仕事が早く終わっている人に出会ったことないんですが、やたら色々な企業がPREMIUM FRIDAY企画を行ってますね。

 

そんな風潮に乗っかり根性丸出しで、ラウンジパーティーを先月から始めました(笑)

 

その名もベタベタのPREMIUM LOUNGE(笑)

渋谷の待ち合わせポイントと言えばハチ公かTSUTAYAだと思いますが、TSUTAYAのビルの7FのBOOK CAFE、WIRED TOKYO(SHELF67)でやってます。

当日限定メニューやワンコインメニューも揃ってますので、本を読みながらディナーしたり、外は暑いんで上で待ち合わせして見たり、談笑したりパーティー前、パーティー後にぜひ使ってください。

カフェなんでADD FREEです。

 

そのうち、いろんなイベントや企画とコラボレーションして行きたいなと思ってます。

 

f:id:hynm_kawashima:20170525134949j:plain

 

同じみSHOW_Schottと7inchだけでやってますんで、是非遊びに来てください。

 

さて、明日のレコード買いに行かなきゃ。

 

ICHI-LOW Kawashima